2011年07月31日

読書感想文。

佐賀新聞を読んでいましたら、読書感想文の書き方について書かれていました。
その新聞を読んでる横には、我が次女がまさに読書感想文に奮闘sweat01 していました。

その昔、自分も苦手だったです。f^^:
夏休み最後までかかっていた記憶があります。だけど、次女の学校にとっては明日が締め切りだそうで。

おとうさん。書き方教えてよ~
って、言われても・・・・。

・句読点は多く
・執拗に段落を変える
・「」をうまく使う
・ひらがなの有効利用

そんな事、わたしの秘伝など冗談でも言えません。pout

ただ一言!
「ふぁいとぉ~☆彡」
読書感想文。
明日もまた生きていこう 横山友美佳

生きてるだけでもチャンスですね。がんばろうっclover



公式ライン♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加



在宅医療マッサージのご相談は「なの花」へ  ↓↓↓ こちら公式HP


みやき町・上峰町・吉野ヶ里町・神埼市は、あん摩マッサージ助成券が使えます。


同じカテゴリー(他愛ない日記。)の記事画像
緑のテント。
七億!サマジャン。
アジサイ寺 佐賀県編。
インゴットの様な太刀魚。
うめぇ〜。
サボテンの開花時期。
同じカテゴリー(他愛ない日記。)の記事
 緑のテント。 (2022-07-21 22:23)
 七億!サマジャン。 (2022-07-18 08:23)
 アジサイ寺 佐賀県編。 (2022-06-22 11:59)
 インゴットの様な太刀魚。 (2022-06-10 12:41)
 うめぇ〜。 (2022-05-27 10:04)
 サボテンの開花時期。 (2022-05-25 11:32)

Posted by なかしまなおや  at 17:39 │Comments(9)他愛ない日記。

この記事へのコメント
読書感想文~ワタイは大嫌いでしたね~
もちろん、息子もです…
Posted by カズ母 at 2011年07月31日 19:04
私も…キライでしたねぇ(^_^;)

とにかく!たわいもない所を…
膨らまして!膨らまして!!文字を増やす(*^^)v
Posted by テテてん at 2011年07月31日 19:16
■カズ母さんへ。
あら、私だけでなく結構みなさんも苦手なんでしょうかね。
枚数が多いのもいかんですよね。f^^:
昔は、1枚でいいじゃんっなーんて思ってました。 汗
Posted by なかしまなおや at 2011年07月31日 19:17
■テテてんさんへ。
膨らませて膨らませて。f^^:わかりますッ!
「よーし読むぞっ!あとがき」って、
・・・・これも遺伝なんでしょうね。Orz
Posted by なかしまなおやなかしまなおや at 2011年07月31日 19:51
私も大嫌いでした。
作家の方が「作品が教科書に載り、まことしやかに『作家は言わんとするところは・・・』と書いてあるのを見ると『私はそういう意図で書いたつもりはないんだけど』と思う事が多い」という風なことが書いてあるのを読んで、益々感想文が嫌いになった記憶が・・・(^_^;)
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2011年07月31日 22:03
えっ〜!
そうですか…

私は大好きでしたよ。(^3^)/


何しろ他に得意科目がなくて…(T_T)
Posted by かぼやん at 2011年07月31日 22:32
■田舎の便りさんへ。
作者からそんな言われると、困っちゃいますね。><:
やっと書いた感想文も、そう思われたりしたらなんて思ったら、なおさら嫌いになりますね。f^^:


■かぼやんさんへ。
やっと、好きな方の登場です!! ^^
かぼやんさんは何でもできるタイプに見えますっ♪
Posted by なかしまなおや at 2011年08月01日 00:31
本の最後に、後書きがあるでしょ?あれを丸写しして、先生に怒られてました。(笑)
Posted by 木こり at 2011年08月01日 07:40
■木こりさんへ。
うわー、これも分かります。
あの頃は、それが普通だと本気で思ってました。
悪気ないのに怒られるパターンですよね f^^:
Posted by なかしまなおや at 2011年08月01日 08:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。